死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、デンバー発の一人旅 | Day8 バック・トゥ・ザ・フューチャー3の世界へ、モニュメントバレーに行ってきます。

コロラド一人旅(2013.9)

旅行記8日目は、Farmingtonからモニュメントバレーに向かいます。

モニュメントバレーではサンセットツアーに参加する予定なのですが

それまで時間がありますので、寄り道しながら行ってみたいと思います。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Farmington → (B)Ship Rock → (C)Goosenecks SP → (D)Mexican Hat Rock → (E)Monument Valley → (F)モーテル in Kayenta

316km(4時間23分)のドライブです。

スポンサーリンク

シップロック(Ship Rock)

モニュメントバレーに向かうのですが、

夕方まではまだ時間があるので、まずはシップロックに寄り道します。

火山活動により出来た岩脈ですが、なかなかに格好良いです。

グースネックス州立公園(Goosenecks State Park)

柵とかないので、写真を撮る時は乗り出しすぎないようにします。

勇気ある若者は映える写真を撮るため、

崖ギリギリで写真撮ったりしてましたが・・

メキシカン・ハット・ロック(Mexican Hat Rock)

まぁ、寄り道で来るならアリかもです。

わざわざこれだけを見に来る価値はないと思います。

フォレスト・ガンプ・ポイント(Forrest Gump Point)

モニュメントバレーに向けて伸びる、一直線の道路。

センスの塊です。これはあまりにも有名ですね。

撮影スポット

ここは有名な撮影スポットなので車もスピード控えめです。
とは言え、車道から写真を撮る時はくれぐれも車に注意です。

モニュメントバレー

ここに来るのはこの時点で4回目なんですが、

正直何回見ても素晴らしいです。

バレー内をセルフドライブ

時間があったので、自分でも行ってみることに。

そんなことよりお土産買ったり、コーヒー飲んでのんびりしない?

と誘ってくるダンボー。

言われた通り、ビレッジに戻ってコーヒー飲みながら

モニュメントバレーを眺めて、贅沢な時間を過ごします。

ガイド付きツアー

この荷台に乗っけられて、ツアーに参加です。

本日の参加者:4名
  • アメリカ人のご夫婦一組
  • アメリカ人の男性一人
  • わたくし

参加者は4人なので、荷台にもゆとりがあります。

John Ford’s Point

ツアーだと勝手に見所ポイントに連れて行ってくれますから楽ですね~

そして、間の良いことにカウボーイ登場!

Private Zoneへ

Private Zoneへ向かう途中、突然の大雨です。

荷台に乗っけられてる我々は濡れる濡れる(笑)

みんな雨で謎のハイテンションのまま、目的地到着。

勝手に写真撮ってきて良いぞとのことで、しばし自由時間。

ナバホの笛の生演奏

次なるアトラクションは、ナバホの歌と笛の生演奏です。

こうやって岩に寝て天井を見た状態で、演奏してくれます。

とっても優しい音色でした。

連日の雨でバレー内は水浸し

しかし本日もそうですが、連日の雨で路面状況は最悪です。

完全にスタックしてしまい、動けなくなってる車も見ました。

メモ
  • 未舗装路に乗り入れる時は、路面状況と天気予報をよく確認しましょう。

Totem Pole

だいぶ日も落ちてきました。

赤く染まって綺麗です。

サンセット後も続くツアー

日は暮れたんですが、その後も少しだけツアーは続きました。

左の岩が親指らしいです。

想像力を最大限に働かせましょう!

夜のモニュメントバレー

前回もこんな時間まで居座ったせいで

真っ暗の中を運転するはめになりました。

何一つ学んでませんね。

モーテル(Hampton Inn Kayenta)に到着

やっとホテルに到着!!

それにしても、ココは日本か?

って思うくらい、日本人だらけでした。

レストランで聞こえる会話もほぼ日本語ですよ。

フロントデスクや、ギフトショップ行ってもほとんど日本人だらけ。

しかもほとんどが老夫婦。

あんな豊かな老後だったら良いなぁ~。

ツアーには参加しないけど。

ジープに揺られ、レストランでも待たされ

疲れ果てたダンボー

旅のメモ

旅のメモ
  1. 路面状況によっては、車が完全にスタックしまうこともあります。
  2. 事前に天気予報などを確認し、安全にアクセスできるか確認しましょう。

そうして、不幸にも泥濘でスタックしてしまったら?

そうなった時のため、持っていくものをよく検討しましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました