死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、デンバー発の一人旅 | Day11 ブラックキャニオン国立公園に行ってきました。

コロラド一人旅(2013.9)

旅行記11日目は、Moabからブラックキャニオン国立公園に向かいます。

こちらはアクセスの悪さからか、結構マイナーな国立公園です。

国民的ガイドブックにも半ページくらいでサラッと書かれている程度です。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Moab → (B)Black Canyon NP → (C)モーテル in Montrose

315km(3時間24分)のドライブです。

スポンサーリンク

ブラックキャニオン国立公園(Black Canyon of the Gunnison National Park)

ガニソン川によって削られた渓谷。なかなか見たことない色の渓谷!

地質学的には貴重らしいです。

これだけ切り立った渓谷はアメリカにも他にないそうです。

かなり垂直に切り立ってるから、崖から覗きこんだら( ゚Д゚)ヒョエーとなります。

ペインテッドロックです。縞々カワイイです。

折角なのでトレッキングにも行ってみましょう。

黒岩に触れて感動するダンボー

トレイルの終点です。結構景色も綺麗なのでマイナーですが行く価値有りです。

人も少ないのでのんびり見て歩けます。

黒い岩が印象的で好みがあると思いますが、グランドキャニオンと比較する意味でも訪問する価値ありです。

ビジターセンターから見える景色です。

黒い岩の絶壁と斜面に出てきている緑が美しい。

渓谷ばかりじゃなく、山脈も結構綺麗です。

運が良ければ、野生動物も見れますよ。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 国立公園としてはマイナーですが、グランドサークルでは見かけない色の岩が見れます。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました