死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、デンバー発の一人旅 | Day10 アーチーズ国立公園に行ってきました。

コロラド一人旅(2013.9)

旅行記10日目は、Moabからアーチーズ国立公園に向かいます。

こちらでも朝日を拝むべく、早起きで訪れます。

国立公園に興味がない人でも見たことがあるであろう

デリケートアーチにも訪れました。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Moab → (B)Arches NP → (C)モーテル in Moab

56km(1時間27分)のドライブです。

スポンサーリンク

アーチーズ国立公園(Arches National Park)

Balanced Rockでサンライズ

Balanced Rockでサンライズです。

国立公園のサンライズは格別です。

朝ごはんなんか食べてる場合ではありません。

うさぎさんもサンライズ見て感動してるのかな?

Devils Garden

注意

ココは大小様々なアーチがある人気のトレイルのため、朝一じゃないと駐車場が溢れかえります。

非常に細い上に、100メートルを越えるランドスケープ・アーチ。

このアーチーズ公園内最大のアーチ。

分かりにくいですが、上に大きなアーチ下にも小さなアーチがあるダブルアーチ

ダークエンジェル。黒い石柱ってだけでこの名前・・

ここへ来るまでに寄り道しながらで、1時間30分くらいです。

結構暑くて、水の消費が激しい。

なんでこれがダークエンジェルなんだろね?と、首を傾げるダンボー

Balanced Rockを散策

この絶妙にバランスをとっている岩があるから

この名前がついたらしいです。

Windows Trail

こちらも駐車場がすぐ一杯になります。

ノース・ウィンドウ・アーチ(North Window Arch)

少し引いたところから、

【左】ノース・ウィンドウ・アーチ(North Window Arch)と

【右】サウス・ウィンドウ・アーチ(South Window Arch)

Double Arch

そして、この駐車場から歩いてアクセスできるダブルアーチ。

注意

Windowsに車を停められたら、コチラまでは歩いてくるほうが良いと思います。
Double Archも人気のため、駐車場がすぐにいっぱいになるためです。

Sand Dune Arch

うーん。これって、Archなんだろうか。

デリケート・アーチ(Delicate Arch)

この国立公園の最大の目玉、デリケートアーチに向かいます。

ここ数日の雨で川が出来てます。今日は晴れて本当に良かった。

注意

コチラも人気のトレイルで、夕方近くなると駐車場がいっぱいになります。
ただし、早めの時間帯でしたら比較的停めやすいです。
ただ、デリケートアーチは夕方が特にキレイなので悩ましいところですね。

今日はよく晴れているのでとにかく暑いです。

是非とも歩きやすい靴でアクセスしましょう。

そして、トレイル終盤。

ここを抜けるといよいよお待ちかねの・・

デリケートアーチ、ドーン(゚∀゚)!!

ここは完全に孤立したアーチなので、

他のアーチと比べても美しさのレベルが違います!

人の大きさと比べるとその大きさは一目瞭然。

デリケートアーチ越しのラ・サール山脈も美しいです。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 駐車場が結構シビアです。特にDevils Garden、Windows Trailは朝一に確保したほうが良いと思います。
  2. デリケートアーチは夕方になると肌寒くなってきますので、上着を持参したほうが良いでしょう。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました