死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、The Wave一人旅 | Day4 ストライクバレーを経由し、ストライクバレーオーバルックへ

The Wave一人旅(2014.4)

旅行記4日目は移動日です。キャピトルリーフ国立公園近くの街TorreyからThe Waveの抽選会場近くのモーテルに向け、寄り道しながらのんびり向かいます。

とはいえ、移動だけだと時間が余るのでキャピトル・リーフ国立公園の中にあるストライクバレーを経由して、その他にも寄り道しながらモーテルに向かうプランとしました。

本日の工程表はこの様になっております

スポンサーリンク

ストライクバレー(Strike Valley)をドライブ

Strike Valley Overlookを目指します

今日はStrike Valleyをドライブしつつ、のんびりモーテルに向かう感じになります。

道の両脇に綺麗な景色が次々に出て来ます。

対向車や後続車など全く来ないので、のんびりドライブ気持ちいいです。

Strike Valleyには白系の岩が多く、青い空とのコントラストが映えますね。

ダートロードですが、基本的にキレイに整備されています。

通り抜けるだけなら、普通車でも大丈夫そうでした。

(ストライクバレーオーバールック)Strike Valley Overlookへ到着

Strike Valley Overlookへ行くために、奥に入っていきます。

ここは道が悪いので、ハイクリアランスなSUVの方が良いと思います。

道幅が車一台分の所が結構あるので、対向車が来たら絶望の状況です。

まぁ、対向車なんて1台も来ませんでしたが。

頂上に到着しましたので、早速Strike Valleyを見に行きましょう。

目印がほとんどないトレッキングルートでしたが、無事に到着しました。

今日運転してきたStrike Valleyを見下ろせます。

しかし、4月現在。頂上はめちゃくちゃ寒いです。

もし、同じ時期に行く方は、上に羽織るものを持っていった方が良いと思います。

Grand Staircase-Escalante National Monumentにも寄り道

Grand Staircase-Escalante National Monument(グランド・ステアケース・エスカランテ国定公園)を経由するドライブルートです。

それにしても、長い名前の公園ですね(^_^;)

長いので以後、エスカランテ国定公園と呼称します。

色んな地表が見れて、なかなかに楽しめます。

さて、このエスカランテ国定公園は、The Waveの抽選に外れた時でも来れます。

なので今日は長居はせず、さっさと通り抜けます。

徐々に地表の色が、次々変わりますね。

さっさと通り抜けたいのに、どれも迫力がありいちいち車を止めてします。

早くモーテルで洗濯とかしたいのですが・・・

Mossy Caveも見てみます

結構な車が停まっていたので、さらなる誘惑につられてしまい行ってみることに。

ブライスキャニオン国立公園の縮小版の雰囲気です。

Mossy Cave。まぁ、そのまんま「苔むした洞窟」でした。

このままココにいたら、ダンボー苔Verになるのかな?と心配するダンボー

入り口に滝の案内があったので行ってみましたが、小さい滝が見れるだけでした。

まぁ、滝には違いないんでしょうけど。

下の写真、右の岩がモンスターで、荷物運ばされてる感じに見えた人~??

さて、今度こそモーテルに向かいます。

明日からは、The Waveに向けた抽選会に参加する予定です。当選するまで毎日通うプランなので、文字通り「勝つまで負ける」所存です。

旅のメモ

旅のメモ
  1. Strike Valley Overlookの頂上は寒い。
  2. この時期の “The Wave” はベストシーズンのためKanabのモーテルは高いです。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました