死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

強行軍プランで行く、アメリカレンタカー2人旅 | Day6 アーチーズ国立公園でデリケートアートを見よう

ソルトレイク二人旅(2009.9)

6日目はモアブからアーチーズ国立公園へ行きます。

少々良いモーテルに宿泊しておりますが、宿代が高くても気にならないのが二人旅の良いところですね。
(一人旅だと躊躇する値段でも気にせず泊まれる。)

さて、今日も妻がエネルギー切れにならないように朝ごはんをきっちり食べてから観光へと繰り出しましょう。

スポンサーリンク

朝ごはん

モーテルの隣りにあるパンケーキレストランでしっかり食べましょう。

まぁ、朝ごはんは、しっかり食べたほうが元気に動ける気はします。

妻には、より高カロリーなものを食べてもらいます(´∀`*)ウフフ

それにしても、さすがアメリカ、大きすぎやしませんかね。。

アーチーズ国立公園(Arches National Park)

エントランス到着

モアブからだとエントランスまで15分位で来れます。

モニュメントバレーの様な景色も見れますね。

デビルズガーデン(Devils Garden)

「悪魔の庭」なんて名前がついていますが、色んなアーチが楽しめます。

9月下旬ともなると、結構寒いです。

パーカーの上にウインドブレーカー着て丁度よい感じです。

トレッキングコースの景色も美しいです。

↓サボテン、触ると痛いよー

ランドスケープアーチ(Landscape Arch)が見えてきました。

なんと、長さ世界最大のアーチです。

トレイルには普通難易度のコースと、上級難易度のコース(Primitive Trail)があります。

確か普通難易度のコースにしたのですが、それでも岩を登る箇所があります。

イエローストーン国立公園の疲れがまだ残っていますからね。

ゆっくり休憩しながら進みましょうね。

こまめな休憩と水分補給が大切です。

この積んである石がトレイルの目印なので、この石を探しながら歩きましょう。

「パーティションアーチ(Partition Arch)」

アーチの窓から見える大平原です。

「ナバホアーチ(Navajo Arch)」

↓「普通難易度コースってこんなに大変なのか?」と言いたげな人

心配になって他の観光客に尋ねるも、「こっちがEasy wayだぜ!心配するな」とのこと。道は合ってるらしいですよ。

「ダブル・オー・アーチ(Double O Arch)」

上下に1つずつアーチがあってカッコいい。

けっこう大変な道のりでしがた、良く頑張りました!

さぁ、後少しですよ。頑張って行きましょう。

トレイルの終点「ダークエンジェル(Dark Angel)」が見えてきました。

人と比較すると相当大きいタワー状の岩ですね。

行きはよいよい帰りは怖い。

帰りも結構な岩をよじ登ったりしないといけません。

帰りの体力は十分に残しておきましょう。

結構切り立った岩の上を歩かないといけないので、高所恐怖症の人には厳しいかもしれません。

滑って怪我しないよう、気合を入れ直して降りていきましょう。

そして無事にトレイルヘッドまで戻ってきました。

駐車場に入りきれなかった車たちが、路肩にまで溢れかえってますね。

ここは早朝に来て駐車場を確保することがオススメです。

バランスロック(Balanced Rock)

いつか崩れると言われていますので、見れる内に見ておきましょう。

この角度から見ると、かなり絶妙な角度で乗ってるのが分かりますね。

そして、ここでお昼休憩。昨日頼みすぎてお持ち帰りした中華料理の残りを頂きます。

デリケートアーチ(Delicate Arch)

さて、恐らくアーチーズ国立公園のシンボルであるデリケートアーチを見に行きましょう。

↓疲労で速度が落ちてきました。

撮影班だけ何故かハイテンションです。

「どっちが早く次のトレイルの目印見つけるか?」大会でもして、楽しく進んでいきましょう。

そして、この最後の坂道を登りきったら

「デリケートアーチ」登場です。

これは、アーチーズ国立公園にあるアーチの中でも別格でしょう。

この曲線美と荘厳さは他に類を見ない自然のアートです。

人と比べても、その大きさは一目瞭然ですね。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 駐車場の数が結構シビアです。Devils Gardenは朝一に確保が必要だと思います。
  2. 九月下旬となると朝夕は結構寒くなるので上着を持参した方が良いでしょう。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました