死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

出張ついでに週末観光(2011/12) | Day2 モロベイで一泊し、ピナクルズ国定公園へ行ってきました。

サンノゼ出張記(2011.12)

先日はモロベイ(Morro Bay)でイルミネーションを堪能し、そのまま同じくモロベイに宿泊しました。

本日はピナクルズ国定公園に行ってみたいと思います。

夏は暑すぎるのですが、冬は訪れやすい季節です。

ヨセミテ国立公園は積雪の影響などで冬季は道路が閉鎖されますので、冬でも来れるこの国定公園は貴重です。

場所はコチラです。

スポンサーリンク

ピナクルズ国定公園(Pinnacles National Monument)

エントランス到着

2013年に国立公園に格上げになっていますが、訪問の時点ではNATIONAL MONUMENT(国定公園)でした。

7月に行った時はトレッキングするには暑すぎでしたが、12月は涼しくて良い感じですね。

ハイ・ピーク・トレイル(High Peak Trail)

ハイ・ピーク・トレイルに出発します。

運が良ければ野生動物にも遭遇できますよ。

ハイ・ピーク・トレイルはなかなかダイナミックな景色が堪能できます。

High Peak Trailの後半は急なルートになりますので、手すりにはしっかりつかまりましょう。

Condor Gulch Trail

こちらのトレイルもたくさんの尖塔が見れます。

そんな訳でトレッキングを楽しんでいると時計も午後を周り、お腹が空いてきました。

近隣のファーストフードで済ませても良いのですが、少し遠回りしてモントレーという港町に移動して、そこでお昼ごはんにしたいと思います。

モントレー、フィッシャーマンズワーフで遅めのランチ

さて、ピナクルズ国定公園から移動してきました。

モントレーといったら、やっぱりクラムチャウダー?

定番のお味でいつ食べても美味しいです。

そのあと、港町をしばし散策します。

お土産買ったり、港町を散歩したりしていると日が傾いてきたのでサンノゼに帰ることにします。このサンノゼ発のピナクルズ国定公園からのモントレー寄り道は、日帰りで行くにはちょうど良いモデルコースではないかと思います(若干お昼ごはんの時間が遅くなりますけど)

グレート・アメリカ(Great America)でイルミネーションイベント

サンノゼまで帰ってきたのですが、ホテルの近くでキラキラしたイベントやってるのに気が付きました。

灯りにつられて、ふらふらとイルミネーションイベントに行ってみることにしました。

Great Americaっていうか、Great Chinaの雰囲気強めでしたけど。

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジがありました。

インドのタージマハル

シンデレラ城かな?

なんか小馬鹿にされてる気がします(笑)

日本のお祭りとはまた違った趣があって良いですね。

なんだか、よくわからないオブジェです。

入場料は12ドルほどでしたけど、十分楽しめました。

まぁ、一人で来るような場所ではないんでしょうけど(ΦωΦ)フフフ…

まとめ

ひとり旅、ひとりレストランが当たり前になると、こんなイルミネーションイベントにひとりで来るのもなんとも思わなくなります。

是非とも一緒に、一人旅でメンタルを鍛えましょう(笑)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました