死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

出張ついでに週末観光(2016/2) | Day2 ピナクルズ国立公園

サンノゼ出張記(2016.1)

1日目に続き、2日目もピナクルズ国立公園に来てしまいました。

今日こそはサンフランシスコかな?とも思ったんですが、あいにくの雨模様。

どうせ濡れるなら、自然の中で濡れたほうが良いやという謎理論で、2日連続で遊びに来ました。

スポンサーリンク

ピナクルズ国立公園(Pinnacles National Park)

しかし、冬はこんな苔生した国立公園だったとは・・

今まで夏しか来たことなかったから、この発見は嬉しいです。

本当、国立公園って季節、天候によって全然表情違いますね。

バルコニーズ・トレイル(Balconies Trail)

この雰囲気はキャピトル・リーフ国立公園のCapitol Gorgeに似てる気がしました。

Balconies Trailに出発します。

朝は空気がひんやりしていて、すごく気持ちいいです。

バルコニーズ・ケイブ・トレイル(Balconies Cave Trail)

洞窟があるってことで行ってみることにします。

先日同様、無理そうだったら引き返す感じで・・

これを渡る必要がある時点で、嫌な予感しかしないんですが。

洞窟へ続く道。

残念、私の冒険はここで終わってしまった。

まぁ、分かってましたけどね。

一応、自分の目で見て確認したかったんです。

ハイ・ピークス・トレイル(High Peaks Trail)

気を取り直して、High Peaks Trailに行ってみましょう。

なにやら不気味なトンネルをくぐって

こちら、なかなかの景色ですね。

途中、勾配の厳しいところを登る必要があります。

基本白っぽい岩が多い国立公園なんですが、所々、赤茶色の岩肌のところもあります。

正直、他と比べてしまうと国立公園としては見劣りします。

ただ、サンノゼから気軽に来れるって意味では、ポイント高いですよ。

片道90分と気軽に日帰り出来るので、国立公園デビューにはベストです。

夜ご飯にガッツリ中華

歩き回ってお腹ペコペコなので、ガッツリ中華をいただきます。

よほどお腹が減っていたのか、完食しました。

旅のメモ

旅のメモ
  1. ダンボーを車に置き忘れるという痛恨のミス

こういうのがあるから、カメラマンベストに

全部まとめておかないとダメなんです!と、自分に言い聞かせ。。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました