死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、デンバー発の一人旅 | Day7 チャコ・カルチャー国立歴史公園に行ってきました。

コロラド一人旅(2013.9)

旅行記7日目は、Alamosaからチャコ・カルチャー国立歴史公園に向かいます。

あまり有名ではないかもしれませんが

れっきとした世界遺産なのです。

本日は丸一日、ここで過ごしました。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Alamosa → (B)Chaco Culture NHP → (C)モーテル in Farmington

487km(5時間54分)のドライブです。

スポンサーリンク

チャコ・カルチャーまでの道のり

「この道を行けばどうなるものか」

的な道があります。

私が危ぶんでたら、後ろから来た他の車が

「行けば分かるさ」とずんずん進み、

道を示してくれました。

この前の普通車が通れる以上、

私でも通れる理論で着いていきます。

【世界遺産】チャコ・カルチャー国立歴史公園(Chaco Culture National Historical Park)

うわー滑る~!ハンドル取られる~!!

を繰り返しつつ、なんとか到着

Chetro Ketl

このような集落に自分で行くことが出来ます。

一部遺跡の中に入れたりします。

貴重な文化財なので、傷付けないように(`・ω・´)

Pueblo Bonito

最大規模の集落で、2階建て、3階建ての建物で構成されています。

遺跡の中に入って、のんびり見学させてもらいましょう。

更に遺跡の内部に入っていけます。

しっかしまるで迷路みたいですね。

Pueblo del Arroyo

ここの遺跡も、二階部分まで結構きれいに残っているところもありました。

さすがの世界遺産ですね。

ただ、こんなに素晴らしい遺跡なのに、

アクセスの悪さから観光客はほとんどいません。

遺跡の茶色と、空の青さのコントラストが映えます。

Pueblo Alto Loop

遺跡を上から見下ろせるトレッキングコースがあります。

なかなかに大変なトレッキングコースでした。

そうして、頂上に到着です。

プエブロ・ボニートを一望できます。

遺跡系も結構行きましたけど、

これだけの規模のものを見るのは初めてでした。

ダンボーもそう思うと言っています。

夜ご飯

たまには夜ご飯の写真もあって良い!

今日の夜は少し時間があったので、

タイ料理に行ってみました。

ランキングサイトをチェックした通り、

トムヤムクンすごく美味しかったです。

フライドライスも絶品でした。

海外で食べても、この辺りは外しませんよね~

旅のメモ

旅のメモ
  1. 路面状況によっては、アクセス不可になることもあります。
  2. 事前に天気予報などを確認し、安全にアクセスできるか確認しましょう。
  3. 観光客が少ないので、ゆっくり見て回ることが出来ます。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました