死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

JTBフリープランで行く、アメリカレンタカー2人旅 | Day6 ザイオン国立公園を出発し、ラスベガスへ戻ります

初めての二人旅(2009.4)

本日、観光としては最終日となる6日目です。

到着したのが夜遅くだったので、ロッジの外観など全然見えてませんでした。

前日のレイクパウエルリゾートに続き、

朝になってようやく、ロッジの外観を知るという感じです。

今日は観光の実質最終日なので、余裕を持ってラスベガスに移動します。

スポンサーリンク

ザイオン国立公園(Zion National Park)

ザイオンロッジ(Zion Lodge)

こんな素敵な場所に建ってるロッジだったんですね。

テレビとかのアメニティも全然なく、ラジオ聞くくらいだったので

夜遅くに到着するくらいでちょうど良かったのかなと思います。

早朝あまりに気持ちよくて、ロッジ周辺を散歩しました。

テンプル・オブ・シナワバ(Temple of Sinawava)

まずはシャトルバスの終点まで行って、そこから戻ってくればいいかな?

後は川の中を歩けるトレイルってのがあるらしいから、

少しだけでも行ってみようかな?

という事で最初は、テンプル・オブ・シナワバに来ました。

今日はホントにのんびりDayなので、だらだら写真撮りながら進みます。

Narrowsに到着。しかし、大増水中。。

まぁ、トレイルに行く前に警告出ていたので

分かってはいましたが、何事も経験ということで・・

しかし、この流れの中を歩くのはさすがに厳しい。

という事で写真を取ったら帰りましょう~

帰りにリスさん登場。

人馴れしすぎているリスさんと、記念撮影です。

シャトルバスシステム

ザイオン国立公園内はシャトルバスが運行されており、

マイカーでは入っていけない場所があります。

そんな訳でレンタカーは置いておいて、シャトルバスで移動しましょう。

どこを見て回るかなっと?

そして、要所要所で写真撮影をしましょう!

この後、昼ごはんを食べつつラスベガスに移動しました。

夜は身軽で移動したく何もかも置いていってしまい写真がありませんが、

ベラージオホテルでバフェイを食べ、噴水ショーを見ました。

旅のまとめ

という事で6泊8日、初めての二人旅も無事に終演を迎えました。

成田離婚には至りませんでしたし、夫婦で良い経験になったと思います。

妻はお腹を満たして、寝かせとけば機嫌が良い。

ということを学んだので、次回の二人旅ではこの経験を活かしたいと思います。

最後に妻の感想ですが「疲れた」というシンプルなものでした。

その後の言葉(けど楽しかった or からもう嫌だ)を聞きたいところですが

まぁ、深くは追求せずに

お疲れ様でした。よく頑張りました。

と言っておきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

皆様も良い旅を!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました