死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、シアトル発の一人旅 | Day6 Avalanche LakeとHidden Lakeを見に行きました

シアトル一人旅(2015.8)

旅行記6日目は、Avalanche LakeとHidden Lakeを見に行きました。

Going-to-the-Sun Roadをドライブしたかったのですが、大規模な山火事により道路が一部封鎖されていました。

自然の前で人間は無力です。。以下は洪水に遭遇した時の記事です。

本日の工程表はこの様になっております

(A)Swiftcurrent Motor INN → (B)Glacier NP → (C)モーテル in Kalispell

327km(5時間13分)のドライブです。

スポンサーリンク

【世界遺産】グレイシャー国立公園(Glacier National Park)

スウィフトカレント湖(Swiftcurrent Lake)

スウィフトカレント湖に山岳が綺麗に反射しています。

見たかった景色のひとつなので、大満足です。

アバランチレイク(Avalanche Lake)

東側は火事で閉鎖されていますが、西側からはGoing-to-the-Sun Roadの途中までアクセスできました。

アバランチレイクを見に行きます。最初、滝が迎えてくれてます。

その後、しばらく苔苔した林の中を進んでいきます。

林を抜けると、コバルトブルーのアバランチレイクが出てきます。

ちょっと見えにくいかもしれませんが、山からたくさんの滝が落ちています。

かなり透明できれいな湖ですね。

釣りをしたり、泳いだり、みなさま思い思いの時間を過ごされていますね。

唐突にダンボー降臨!

ゴーイング・トゥ・ザ・サン・ロード(Going-to-the-Sun Road)

Going-to-the-Sun Roadを行けるところまで行ってみたいと思います。

ここは本当に絶景ドライブルートですね。

さて、ローガンパス以降は火事により完全に閉鎖されてます。

絶景ドライブはここまでです。

ヒドゥンレイク(Hidden Lake)

数日前までは閉鎖されたはずです。

こちらも見に行きたかったポイントのひとつなので、ラッキーです。

さすが、人気のトレイルだけあって訪問客も多いです。

熊もこれだけ人がいたら、出てこないでしょう。

ヒドゥンレイクに到着です。

湖の近くまで降りていくトレイルもあるのですが残り時間を考慮し、ここでUターンします。

むしろ湖は近づいても微妙だからね。

上から見るのが一番きれいなのさ。

と、自分をごまかすことにします。

そして、山を降り無事にモーテルにチェックインしました。

いやー暑い。これぞ真夏っていう感じの天気です。。

今までいた天竺は寒すぎだったから、下界との気温差に驚きます。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 私の中で間違いなく全米で5本の指に入る国立公園です。
  2. ベアスプレーは持ってると安心です。
  3. 真夏でも寒いので上着をリュックに入れておきましょう。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました