死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、シアトル発の一人旅 | Day7 マウントレーニア国立公園でタコマ富士を見に行きます。

シアトル一人旅(2015.8)

旅行記7日目は、Kalispellからマウントレーニア国立公園に向かいます。

パラダイス・イン(Paradise Inn)という、なんと国立公園の中にあるロッジに宿泊しました。

ロッジについても軽く紹介したと思います。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Kalispell → (B)Mt. Rainier NP → (C)Paradise Inn

870km(9時間34分)のドライブです。

スポンサーリンク

マウントレーニア国立公園(Mount Rainier National Park)

エントランス到着

9時間以上の長時間ドライブとなりましたが、無事に到着しました。

リフレクションレイク(Reflection Lake)

マウントレーニアが湖に反射する撮影ポイントです。

富士山に似ていることから、かつての日系移民にはタコマ富士なんて呼ばれ親しまれていたとか。

風が吹くと湖面が乱れて綺麗に映らないから、風がないことが絶対条件!(`・ω・´)シャキーン

道路脇から下に降りたり、色んな角度から撮ってみました。

絶好の撮影スポットになっているらしく、かなりの人がカメラを向けています。

パラダイス・イン(Paradise Inn)

本日からお世話になるロッジ。パラダイス・イン(Paradise Inn)

内装は木組みでラプンツェル風で素敵なインテリアです。

ピアニストの方がいて、夕方から夜にかけて演奏してくれます。

ピアノの生演奏を聞けるっていうのが好きな人にはたまらんでしょう。

自分が宿泊しているロッジです。スイスのような雰囲気です。

周辺に高山植物が咲き乱れ、まさにパラダイスです。

環境に配慮するため、お部屋は質素なものです。

電子レンジも無ければ冷蔵庫もない。wi-fiなんて以ての外です。

でも、夜には天気が良ければ部屋から星空も見えますよ。

旅のメモ

旅のメモ
  1. Paradise Innからはトレイルがたくさん出ています。
  2. Skyline Trailに挑戦したい方には、とても便利なロケーションです。
  3. カフェラテで有名なあのマウントレーニアです。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました