死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く7560km、初めての一人旅 | Day2 サンノゼからジョシュア・ツリー国立公園へ向かう

初めての一人旅(2011.9)

旅行記2日目は、サンノゼからジョシュアツリー国立公園に向かいます。

一人旅としては記念すべき初日となりますので、気を引き締めて行ってみたいと思います。

さて、「一人旅レベル1からの成り上がり」頑張りたいと思います。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in San Jose → (B)Joshua Tree NP → (C)モーテル in Palm Desert

861km(8時間31分)のドライブです。

スポンサーリンク

ジョシュア・ツリー国立公園(Joshua Tree National Park)

エントランス到着

サンノゼから8時間近く運転し、無事に到着しました。

時差ボケで眠い中、よく頑張りました。

飛行機のエコノミークラスでの8時間は死にたくなりますが、自分で運転してる8時間はなんとも無いんですよね。同じ様な環境だろうに不思議です。

Cottonwood Spring

オアシスが見れるということで行ってみたいと思います。

こんな砂漠の中を歩いていたかと思いきや、突如現れる砂漠の中のオアシスです。

ただオアシスとは言え、湖があるとかではありませんでした。

沢山のPalm treeを見れますってだけでした。

Lost Palms Oasis Trail

Cottonwood Springから奥に続くLost Palms Oasis Trailというトレッキングコースがあります。

しかし、気温的(40℃近い)にトレッキンするのは難しいと判断し途中で引き返しました。

Cholla Cactus Garden

チョーヤサボテン(別名:テディベアカクタス)が大量に自生しています。

ある意味写真映えはするのでしょうが、なんだかとっても異様な光景です。

サボテンの間を歩くトレイルがありますので行ってみましょう。

時期的に暑すぎるためか人は少なく、のんびり写真を撮ることが出来ます。

この国立公園、なんの下調べもせずに行ったもので最初これがジョシュア・ツリーなのかな?って思ってました。

そして、ツリー違うやん。サボテンやん。って間違ったツッコミを入れてました。

別名:テディベアカクタスなんて言われてる通り、たしかに見た目は可愛いサボテンです。

サボテンのアップです。たしかにテディベアに見えないことも?🤔

ジョシュア・ツリー(Joshua Tree)

コチラが正真正銘のジョシュア・ツリーです。

ジョシュア・ツリー国立公園に入る前の街で民家の庭とかに普通に生えてたので、これがそんなに貴重な植物とは気づきませんでした。。

でも、よく見ると確かにいっぱい生えてまし、国立公園の名前になるほど貴重な?植物なのでしょう

モーテルにチェックイン

長時間運転と灼熱の暑さのため疲れ切ってしまい、夕方にはモーテルにチェックインしました。

80ドルくらいで泊まれたのですがとても良いホテルでした。

お部屋に小さいですがキッチンがありました。

ベッドも広々です。

宿泊したのは Embassy Suites by Hilton Palm Desert ですが、良いモーテルでした!

夜ごはん

そして、今日は外に食べに行く気力がなかったため惣菜で済ませました。

お品書き
  1. FUJISANという謎のお寿司
  2. フライドチキン
  3. コーラ
  4. ベビーキャロット
  5. フルーツ盛り合わせ

コーラとフライドチキンという大正義の組み合わせだったので、美味しかったです。

旅のメモ

旅のメモ
  1. ジョシュア・ツリー国立公園は9月でも容赦なく暑い。(40℃近くありました)
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました