死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

強行軍プランで行く、アメリカレンタカー2人旅 | Day9 ソルトレイクシティでのんびりお買い物

ソルトレイク二人旅(2009.9)

今回の二人旅も、いよいよ最終日となりました。

妻がお土産屋さんでお買い物したいとのことなので、ソルトレイクシティのダウンタウンに行ってみる事にしました。

まぁ、たまにはこういうのも良いでしょう(ΦωΦ)フフフ…

スポンサーリンク

ソルトレイクシティ観光

大きなショッピングモールがあるそうなので行ってみたのですが、あまりにも人がいなさ過ぎて営業中??と不安になるほどでした。

冬季オリンピックで有名になった都市だと思うのですが、ショッピングモールはガラガラでした。

普通にお買い物して、お昼ごはんを頂きます。

旅ブログと言いつつ、これではただの夫婦のデートになってしまってますね。

天気もよく噴水なんかもあって、のんびりお散歩するには最高ですね。

歩くのに疲れたら、ぶらりとコーヒー屋さんにでも立ち寄って、コーヒーとアイスクリームでエナジーチャージしましょう。

そんな感じで終日ブラブラしました。たまには都市観光も良いものですね。

グレートソルトレイク(Great Salt Lake)

折角ソルトレイクシティに来たわけなので、名前の由来になった「グレートソルトレイク」に行ってみる事にしました。

Salt Lakeの名前の通り塩水湖です。

きれいな湖をイメージして来てみたのですが、小さな虫は大量発生しているし臭いも酷いです。

ヨットがたくさん並んでましたけど、この湖でクルージングは楽しめるのか。。

景色はキレイですが、虫が嫌いな人は湖から離れて見るくらいにした方が良いでしょう(笑)

旅のまとめ

という事で9泊11日、2度目の二人旅も無事に終演を迎えました。

最終日は国立公園にも行かず、外国で夫婦でデートしただけですが、こういうのもたまにはありかも知れませんね。

トラブル無く、帰って来ることができ良かったです。

まぁ、妻の方は今回の度は相当ハードだったらしく、「当分旅行は行かなくて大丈夫です」な感じでした。(笑)

初めての個人手配でしたが、何も問題ありませんでした。

お土産も色々買えたし、良い旅行になったと思います。

「なんだ、旅行代理店使わなくても行けるじゃん」と妙な自信がつき、一人旅に突き進む結果につながるのでしたとさ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

皆様も良い旅を!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました