死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

強行軍プランで行く、アメリカレンタカー2人旅 | Day8 キャピトル・リーフ国立公園でりんご狩り

ソルトレイク二人旅(2009.9)

8日目はキャピトル・リーフ国立公園に行き、果樹園でりんご狩りを楽しみたいと思います。

自由に果樹園に入って、りんご取って食べて良い(有料)」国立公園としては、とても珍しいシステムです。

丁度フルーツを切らしていたので、ここで仕入れちゃいましょう。

スポンサーリンク

スタバでご機嫌取り

日程に余裕がある時は、スタバにちょくちょく寄り道してます。

カフェラテさえあれば妻は1時間は上機嫌ですからね。

魔法の飲み物ですね。

ゴブリンバレー州立公園(Goblin Valley State Park)

キャピトル・リーフ国立公園に行く前に、ゴブリンバレー州立公園に寄り道しました。

奇岩が立ち並ぶ、楽しい景色です。

今回の旅行で見てきた絶景ではりませんが、小さな岩がたくさん並んでいて、可愛らしい景色です。

下にも降りていけますが、私たちは軽く歩いただけで観光終了でした。

キャピトル・リーフ国立公園(Capitol Reef National Park)

エントランス到着

本日、最後の目的地となる「キャピトル・リーフ国立公園」に到着です。

フルータ(Fruita)

小腹が空いてきましたので、果樹園でフルーツを仕入れたいと思います。

9月下旬だったためか、りんご園のみ開いてました。

メモ

U Pick Fruitの看板が出ていたら、自由に果樹園に入ってフルーツを取って良いのサインです。

では、りんごを狩っていきましょう。

この「りんごを取るための棒」は貸してくれます。

良い感じに色付いていて、とっても美味しそう。😃

「上手に取れました~」

私も挑戦します。

やってみると結構楽しいんですよ。これ(笑)

とりすぎに注意しないといけません(ΦωΦ)フフフ…

取り終わったら、りんご代を支払いに行きましょう。

秤で重さを測って必要な分のお金を投入します。

メモ

細かいお金を用意してきたほうが良いでしょう。

私たちは合計4個取り、お金は気持ち多めに入れておきました。

お金を払ったら早速パクリ!これは実に楽しいアクティビティ。

キャピトルゴージ(Capitol Gorge)

川底が歩けるトレッキングコースです。

訪れる前に天気予報は要確認です!

最初は切り立った崖の間を進んでいきます。

高低差もあまりなく、歩きやすいトレイルです。

途中、壁に落書きしたら罰金250ドルの看板が出ていました。

既に落書きだらけですが。。

景色は特に代わり映えのしない川底を延々歩く感じです。

すごい色した湖というか、水たまりが出てきました。

これ以上進むのは難しそうだなぁと判断し、ここで終了。

ドライブルート

このキャピトルゴージへ行く途中のドライブルートも景色がキレイです。

フルーツ狩り、川底トレイル、絶景ドライブ。とても見所たくさんでした。

フルータ(Fruita)再び・・

りんごは4個あったはずが、二人でペロッと食べてしまいました。

「まぁ、どうせ食べるだろう」という事で、追加で取りに来ました。

アメリカの国立公園でリンゴ狩り!とても貴重な経験でした!

りんご取ったらソルトレイクシティに向け移動しましょう。

旅のメモ

旅のメモ
  1. フルータは楽しい。お子さんがいても楽しめるのではないでしょうか?
  2. 時期によっては収穫できない場合もありますので、事前にチェックしましょう。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました