死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

5年ぶりの再訪問、The Wave一人旅(2019年編) | Day7 The Waveに行くため、5年ぶりの抽選会に参加します。

The Wave一人旅(2019.8)

昨日”The Subway“を訪れることが出来ました。

メインイベントを終えた感じもありますが、今回はKanabに滞在しているので、折角なので”The Wave“の抽選会にも参加しました。

実に5年ぶりの再挑戦となります。さて、”The Subway“に続き、”The Wave“でも幸運に恵まれるでしょうか?

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Kanab (B)Kanab Visitor Center (C)Toadstool Hoodoos (A)モーテル in Kanab

431km(4時間59分)のドライブです。

スポンサーリンク

The Wave(ザ・ウェイブ)抽選会場へ

抽選システムについて

The Waveは環境保護のために、厳しい人数制限が設けられています。

一日に入れるのは、たったの20名限定です。

幸運な20名とは
  1. インターネットでの事前抽選(Advanced lottery)で、当選した10名
  2. 現地抽選(Walk-in lottery)で、当選した10名

私もインターネット抽選に参加しましたが、倍率が100倍ということもあり、残念ながら余裕で落選しました。

したがって、この現地抽選で許可証をゲットする必要があります。

注意事項

2022/3/15 ルール改定により、この現地抽選は別の方式になっています。
私の記事は2019年当時のシステムの紹介です。

そして、抽選会場へ

さて、The Wave抽選のためにKanab Visitor Centerに来ました。

システム自体は5年前とほとんど変わっていないようです。

気付いた点としては、以前のビンゴは木のボールでしたけど、プラスチックの赤いボールに変更されたくらいでしょうか。

抽選結果は?

一発ツモです。(`・ω・´)ゞ

The Subwayに続き、The Waveにおいても何という僥倖

いわく形容し難いなにか、向こう側の世界の魔物のたぐいが押し寄せて来てます。

当たらなくて良いや。いや、むしろ初日で当たったら残りの日程どうすんねん?

って、思ってたら番号呼ばれたので、「お、おぅ」的な微妙なリアクションになってしまいました。

さて、当選者にはThe Waveのオリエンテーションがあります。

明日は30℃を超える気温に加えて雨予報ですね。

レンジャーがホワイトボードを使って教えてくれた推奨プランは以下のとおりです。

レンジャー推奨のプラン
  • 7:00 トレイルヘッド出発
  • 9:30 The Wave到着
  • 11:00 The Wave出発
  • 13:30 トレイルヘッド到着

今回は日本人の参加は0でした。前回のGW中は20%くらい日本人いたので意外でした。

抽選倍率の方は、55人の申し込み、10人が当選枠なので倍率5.5倍といったところでしょうか。

5月は10倍超えていたので、倍率だけ考えると夏は狙い目です

洗車場

さて2014年同様、験担ぎにKanabにある洗車場に相棒の洗車に来ました。

暑いので洗車してると気持ち良いですね。

その他、買い出ししたり、車内清掃したり、雑用をこなします。

Toadstool Hoodoos

雑用を終えた後、時間が余ったので少しだけ観光することにしました。

ここはトレイルヘッドから約20分の散歩で到着できるため、ちょっとしたスキマ時間に訪れることが出来る場所です。

それにしても暑いです。

「こんなに暑い中、明日はThe Waveまで歩けるのか?」と、不安になってきます。。

7月や8月のThe Waveの抽選倍率が低い理由がよく分かります。

しかし、当選した機会を逃すわけにはいきません!

明日は元気に出発し、The Waveを楽しんできたいと思います!!

旅のメモ

旅のメモ
  1. 抽選倍率が低いため、7月、8月は比較的当選しやすい。
    (モンスーンシーズンであることや、晴れていても非常に暑いなどの理由から、参加者数が少なくなる傾向があります)
  2. 当たらなくても良いやという謙虚な気持ちが当たりにつながる(?)
  3. ダートロードの運転に自身がない方は、現地ガイドさんを雇いましょう(彼らはグループ全体で許可証を保有しているため、ガイドさん分の許可証は不要です)

「The Wave」は、大自然が創り出した美しい模様が広がる場所であり、まるで別世界に迷い込んだかのような風景が広がっています。

約2時間のトレッキングを経て辿り着く場所は、驚くべき世界です。その景色はこの世のものとは思えず、トレッキングの疲れも吹き飛び、心が躍ることでしょう。

The Waveへの入場は抽選制をとっているため、限られた人しかこの絶景を体験できません。ぜひ、その一人になってThe Waveの美しさを味わってみてください!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました