死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、シアトル発の一人旅 | Day10 オリンピック国立公園に温帯雨林を見に行きます

シアトル一人旅(2015.8)

旅行記10日目はオリンピック国立公園に行ってきました。

シアトルに来たら、この国立公園は外せません。

キノート・レインフォレストやホー・レインフォレストで、

シダ植物が生い茂ったジャングル探検に出かけましょう。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Olympia → (B)Olympic NP → (C)モーテル in Olympia

526km(6時間20分)のドライブです。

スポンサーリンク

【世界遺産】オリンピック国立公園(Olympic National Park)

エントランス到着

いよいよ最終目的地です!

キノート・レインフォレスト(Quinault Rain Forest)

キノートレインフォレストにあるトレッキングコースを歩きます。

ひたすら、苔苔したトレッキングコースです。

ハネムーンで行ったニュージーランドを少し思い出します。

私は奇岩が好きですが、こういうシダ植物の森も好きなのです。

シシ神様が出てきそうな、トレッキングコースです。

迷子になってしまったのかな?と思うくらい、1組ともすれ違いませんでした。

完全に気分はジャングル探検です。

トトロの代わりクマさんが出てこないことを祈りつつ、のんびり散策しました。

ルビー・ビーチ(Ruby Beach)

森を抜けると突然出てくる太平洋。

ジャングル探検から海水浴まで実に幅広い国立公園です。

ホー・レインフォレスト(Hoh Rain Forest)

こっちのトレッキングコースも、苔苔したジャングルの中を歩く感じになります。

コケの量はキノートレインフォレストの方が多い様に感じました。

世界遺産の看板を見つけたのでパシャリ。

グレーシャー国立公園にもどこかにあったんでしょうけど、

道路が閉鎖されていたためか、見つけられたませんでした。

レイククレセント(Lake Crescent)

泳いだり、本を読んだり、スターバックス飲んだり、みなさま思い思いの時間を過ごされている模様。

Crescentの名の通り、三日月型の湖だそうです。

グレーシャー国立公園から始まり、なんだか湖ばかり見てる気がします。(゚∀゚ノ)ノ

ダンボーシリーズ

今日は時間がたっぷりあるので、ゆっくり写真を撮ってもらえて上機嫌のダンボー。

樹の上を歩いてみたり。

四つ葉のクローバーはどこかな?と探してみたり。

ここから私の冒険が始まると思ったダンボー

そっとシダ植物に触れてみるダンボー

木を目指して歩くダンボー

世界遺産に身を委ねるダンボー

旅がネタ切れになってきた時はダンボーに頼ります(ΦωΦ)フフフ…

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました