死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

出張ついでに週末観光(2011/7) | Day2 ヨセミテ国立公園に行ってきました。

サンノゼ出張記(2011.7)

週末行きたいところあります?自然系でもいいですか?

そんなリアリングをした結果、「元々山登りとか、トレッキングが好きだから自然で良いよ」そんな同行者の方のコメントを全面的に真に受け、ヨセミテ国立公園へ行くことにしました。多分思っている自然とは規模が違うと思いますが自然で良いという言質を取ったので、そこは内緒ですw

さて、予定的に日帰りにする必要があったので

ホテルのフロント5時集合でお願いします。

「5時ぃ???」って聞き返されました。

うーん。初々しいリアクション。

まるで私が初めてヨセミテ国立公園に行った時と同じくだりです。

スポンサーリンク

【世界遺産】ヨセミテ国立公園(Yosemite National Park)

ブライダルベール滝(Bridalveil Fall)

想像力を全力で働かせれば、ブライダルベールに見えるかも?

【参考画像】私の結婚式の時の写真

お目汚し失礼しました。

さて、初夏に来るのは初めてだったのですが滝の音が凄いのと、滝から流れてくる水で出来る渓流もすごい水量です。

ミラーレイク(Mirror Lake)

今日の目的地ミラーレイク(Mirror Lake)へ出発です。

ミラーレイクに行くまでのトレッキングコースも絶景ばかりですね。

そうしてトレッキングを楽しんでいると見えて来るのが、ミラーライクです。

きれいに見る条件
  1. 風がないこと
  2. 晴れていること
  3. 水があること

「3番の水があることって、湖なんだから水あるでしょ?」って、思うんですけど夏~秋にかけては干上がってしまうらしいんですよ。
(私の行った7月4日時点では、ぜんぜん大丈夫でした)

なので結構、運の要素も必要だと思いますが、今日はきれいに見れて大満足です。

ヨセミテ滝(Yosemite Falls)

いつ見ても絵になるヨセミテ滝(Yosemite Falls)

まだ時間もあるのでヨセミテ滝も見に行ってみましょう。

そして、ヨセミテ滝に到着です。

しかし、滝の水量が凄まじくものすごく濡れます。

レンズも人も・・・

トンネルビュー(Tunnel view)

トンネルビューです。晴れていると綺麗ですね。

ちなみに朝は逆光になるので午後から訪問することをオススメします。

グレーシャーポイント(Glacier Point)

さて、そろそろ帰る時間が近づいてまいりました。

締めにグレーシャーポイント行こうと思ったのですが、入場規制がかかっており行くために並ぶ必要がありました。

1時間半くらい待つ必要がありましたが、ここを見ずに終わるわけにはいかないので頑張って並びます。

そして、グレーシャーポイントに到着です。

正しく絶景で待った甲斐があったというもんです。

パノラマ過ぎて、とても写真には収まりません。

想定外に長居してしまい、夕食を済ませてホテルに到着した頃には24時近くになってました。

いつも通りの強行軍プランになってしまいましたが、当時まだ30歳だったので、こんなプランでも平気でした。

でも今やれって言われたら無理なので、ホント若いっていうのは貴重です。

同行者の方も初めて見るアメリカの大自然、気に入ってくれたようです。

旅のメモ

旅のメモ
  1. トンネルビューは朝に行くと逆光になる。
  2. ミラーレイクは初夏までに行くべし。
  3. グレーシャーポイントへ行くには並ぶことがある。
    (午前中のうちに行っておくのが吉か?)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました