死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

出張ついでに週末観光(2011/7) | Day1 サンノゼからピナクルズ国定公園へ行ってきました。

サンノゼ出張記(2011.7)

2011年6月にサンノゼ出張に行った時の旅行記です。

とあるトレーニング参加のために、アメリカ出張に行きました。

日本からの同行者もいますが、その方はペーパードライバーなので完全に私が運転手です。

つまり、どこに行くかは全て私に委ねられたということで、問答無用で国立公園に染めてしまいましょう!

場所はコチラです。

講師の方が話のわかる方なのか、文化なのか、金曜の午前でトレーニング終了しました。

嬉しい誤算です。それならばと観光にでかけます。

スポンサーリンク

ピナクルズ国定公園(Pinnacles National Monument)

当時はNATIONAL MONUMENT(国定公園)だった

2013年に国立公園に格上げになっていますが、訪問の時点ではNATIONAL MONUMENT(国定公園)でした。

今となっては貴重な一枚です(?)

Moses Spring to Rim Trail Loop

さぁ仕事のことは忘れて、トレッキングに出かけましょう。

いくつかあるトンネルをくぐりながら進む必要があります。

こういうトンネルをくぐったりしながら進みます。

かなり勾配のあるところもあるので、サンダルとかでは来ないほうが無難です。

転んで怪我します。

ベアー・ガルチ貯水池(Bear Gulch Reservoir)に到着。

ずっと湖だと思ってたんですが、貯水池なんですね。

記念に自分の写真も撮ってもらって、トレッキング終了です。

同行者の方は日本でもトレッキングが趣味という方なので、受け入れられないはずがありませんでした。

気に入って頂けた様子なので、明日はヨセミテ国立公園に行くことにします。

まぁ、気に入らなくても連れてくんですけどね(φωφ)フフフ

旅のメモ

旅のメモ
  1. 国定公園から国立公園に格上げになることがある。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました