死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

テキサス発レンタカーで行くグランドサークル一人旅 | Day10 – 12 ほぼ移動に費やし、ANAビジネスクラスで帰国しました。

テキサス一人旅(2017.7)

旅行記10 ~ 11日目は、ほぼ運転するだけで終わってしまいました。

分かってた事ですが、テキサス州発のグランドサークル周遊は移動のオーバーヘッドが大きかったです。

素直にラスベガス発が一番効率的に時間が使える!!ということが証明されました(`;ω;´)

そして12日目は飛行機で帰国します。

ANAビジネスクラスの食事や機内の様子などを紹介したいと思います。

二日間で上記の距離を移動しました。かなり運転した気になってましたけど、こうして見ると全然移動してませんね。

やはり、アメリカは広すぎです。

(A)モーテル in Santa Fe → (B)モーテル in Brady → (C)モーテル in Houston

1404km(13時間29分)のドライブです。

スポンサーリンク

10日目、11日目

夜ご飯は美味しいバーベキュー屋さん

この二日間はただ移動しただけでした。

どこにも行かなかったので、せめて10日目の夜ご飯紹介。

前菜でオニオンリングを頼んだのですがあまりの量に驚愕してしましました。

これだけでお腹いっぱいになる量ですね。

タルタルソースみたいなのが付いていて、前菜としては最高クラスに美味しかったです。

続いてステーキとその他盛り合わせです。

ステーキはもちろんですが、付け合せも全部美味しかった。

「いつかまた行きたいなぁ」なんて思ってる店です。

気軽に行ける場所ではないのですが、参考までにこのお店です。

夜はモーテルに宿泊です

モーテルってこんなお部屋です。

清潔感も問題ないですし、ドアを開ければ駐車場なのでとても便利です。

セキュリティ的に不安のある方もいるでしょうが、一人でロード・トリップするにはとても便利ですよ。

12日目 ANAビジネスクラスで帰国

機内食~1食目~

特典航空券とは言えビジネスクラスなので、食事くらいは紹介したいと思います。

搭乗後しばらくすると、一回目の食事タイムです。まず、テーブルクロスが敷かれます。

そして、ブロガーさんお約束ショットを撮ってと

アミューズ:和食、洋食ともに共通です。まぁ、お通しってやつですね。

前菜:胡麻豆腐、冬瓜スープ煮、鯵一夜干し、ローストビース
酢の物:鰻と長芋の生姜酢
お造り:鮪の炙り、はまちの炙り

主菜:はまち幽庵焼き
御飯:御飯、味噌汁、香の物

かなり立派なコース料理で、お腹もいっぱいです。

ベットを倒して眠るなり、映画を楽しむなり、好きな時間を過ごしましょう。

「先に寝てるよ~。ごゆっくり~」

お好きな時に

好きな時に好きなものを頼めます。

小腹が空いたので、一風堂の「味噌ラーメン」を頂きました。

機内食~2食目~

朝食サービスです。冷たい緑茶を寝覚めに頂きます。

まとめ

こうして、私の冒険は終りを迎えました。

今回はトラブルがあったものの、周りの方の親切に助けられ、無事乗り切ることができました。

一方、自分の準備不足も痛感しました。

秘境に一人旅する上で、リスクを正しく見積もれていなかったなと。

今回のトラブルは不足しているアイテムを考えるキッカケになりました。

今後も失敗から学ぶ謙虚さを失わないようにしたいと思います。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました