死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、The Wave一人旅 | Day9 ついに、The Waveに出発です!

The Wave一人旅(2014.4)

旅行記9日目。今日はついにThe Waveに向かいます。

1年近く前から計画していたこの旅行。ようやくThe Waveを目指す時が来ました。

「1日20人限定の奇跡の絶景」しかと目に焼き付けてこようと思います。

本日の工程表はこの様になっております

スポンサーリンク

念願のザ・ウェイブ(The Wave)へ

The Waveへトレッキング開始

レンジャーからのアドバイスに従い、The Waveへ向かうトレイルの出発地点には日の出前に到着しました。

トレイルの出発地点に台帳が置いてあるので、自分の名前など必要な情報を書いたら出発です。

歩いてる内に、徐々に明るくなってきました。

トレッキングの途中には、サボテンの花なども咲いてますので、休憩しつつパチリ。

移動距離

往復6マイル(約9.6km)
片道3マイル(約4.8km)

ということなので、片道2時間見ておけばいいでしょう。

基本的に貰った地図の目印を目指していけば迷うことはありません。

そして、ついにThe Waveの入り口が見えてきました。

The Waveへ到着

さぁ、この旅のすべてが報われた気がするアート作品のような奇跡の景色を見ることは出来るのか?はりきって行ってみましょう。

そして、The Waveに到着!! ひとつひとつ異なる模様を持つ岩が織り成す芸術です。

1日20人に限定されているため、ほとんど人と会うことはありません。出会ったとしても、ちょっと写真撮ったらすぐに帰っていかれるグループばかりでした。

時折、風の音が響くだけ。まさに心地よい贅沢なひと時です。おかげでThe Waveをほぼ独占です!

優雅に腰掛けて、周りを見渡して、風景に酔いしれます。ふと目を閉じ、耳を澄ませると自然の音が心地よく聞こえてきます。

そして、The Waveとの記念写真

Second Waveへ

少し奥へ進むとSecond Waveがあるらしいので行ってみましょう。

コンパスがあると迷子にならないので、是非とも持っていきましょう。

Second Waveも結構カッコいいです。波が太く、The Waveにはない力強さがあります。

また、Second Waveに来るまでにも面白い形した岩がたくさんあります。

The Waveのすぐ近くなので、是非Second Waveにも来てくださいね。

そして、The WaveとSecond Waveを行ったり来たりして、のんびりと過ごします。

こんな荒野の中で食べるプラムはまさに至高の味わいです。

14時位まで、のんびり過ごしましたが流石にやることなくなってThe Waveを後にするのでした。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 水1ガロン(4L)、食料、コンパスを持っていきましょう。
  2. 出発前と出発後にトレイルヘッドにある台帳にサインしよう。
  3. The Waveは正午前後が影がなくなって一番キレイです。
  4. 迷子になった場合、救助が困難なため不用意にトレイルを外れないように注意しましょう。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました