死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

アクアリスト歓喜!「マクセル アクアパーク品川」へ行って来ました。

雑記帳

ゴールデンウィークの真っ只中、家族で品川にある水族館「マクセル アクアパーク品川」に行ってきました。

品川駅(高輪口)から徒歩約2分とアクセスも良いです。

事前にWeb前売入場券を購入しておけばQRコードをかざすだけで入場できますので、子連れで並ぶというストレスを感じることもありません。

スポンサーリンク

入場方法

マクセル アクアパーク品川では、ゴールデンウィークや週末などは入場整理券またはWeb前売入場券が必要になります。

  • 入場整理券だけの場合、入場後チケット購入で並ぶ必要がある。
  • Web前売入場券の場合、QRコードをかざすだけでそのまま入場できる。

子連れで並びたくないよ!って方はWeb前売入場券の購入をオススメします。

以下のアソビューというサイトで、購入することが出来ます。

マクセル アクアパーク品川 WEB前売入場券

我が家はWeb前売入場券を購入していたため、ストレス無く入場できました。

アクセス

  • 〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
  • TEL 03-5421-1111
  • 品川駅(高輪口)から徒歩約2分。

営業時間は緊急事態宣言などにより、変更になる場合があります。行く前に公式サイトで営業時間を確認して下さい。

エントランス

9時に予約をしていたのですが15分位前に着いてしまいました。ゴールデンウィーク中ということもあるのでしょうけど、もう既に列ができていますね。

さて、時間になったら入場開始です。

エントランス入って早速のアトラクション

水族館だと思いきや、こんなアトラクションもあるのですね。

エントランスにこんなのあったら、子供が乗りたがるに決まってます(笑)

これに加えてメリーゴーランドもありました。

海水魚ゾーン

初心者アクアリストの憧れ「海水魚」ゾーンです。熱帯魚は気軽に飼えますけど、海水魚となると難易度上がりますからね。勉強させてもらうつもりで見ていきましょう。

サンゴに隠れている姿がとても愛くるしい。

重なり合っててかわいい「トラザメ」

みんな大好き「カクレクマノミ」です。水槽の中に造花が入っていて、それとの相性も良しですね。

濃い黄色がとってもキレイ。

とても見ごたえのある水槽。自宅にほしい~🤣🤣

海水魚ってホントきれいな色した魚多いですよね。

チンアナゴとニシキアナゴ。

以前調べた時、チンアナゴは臆病なので他の魚との混泳はしないほうが良い。また、人が近づくと隠れてしまう。とあったのですが、こちらのチンアナゴは全然そんな事ないですね。底砂からひょっこり顔を出してる姿がとても可愛いです。

クラゲゾーン

こんな間近でクラゲを見ることは無いため、子どもたちも興味津々です。

右のクラゲ、実は中に宇宙人がいるんだろう?的な写真になってしまいました。

う~ん。クラゲは今のところ、飼いたいとは思いませんね。

そしてクラゲの前で記念撮影。娘よ、それはクラゲのポーズなのかい?

売店

水族館行った後だとカクレクマノミのぬいぐるみとかが欲しくなりますが、何とか耐えました。

売店にも水槽があります。子供がお土産を物色している間、大人は水槽でも眺めていましょう。

淡水魚水槽もありました。ここのクラウンローチは凄く人に慣れてますね。カメラを向けると群れで突進してきます。

ブワ~って寄って来てくれます。我が家のクラウンローチ達は餌の時間以外出てきませんがね🤣

近い!そして、大きな水槽なので大きく育ってますね~。

ワンダーチューブ

マクセル アクアパーク品川のメインの見所の1つでしょう。ドワーフソードフィッシュ、ナンヨウマンタなどが気持ちよさそうに頭上を泳いでいる様子が見れます。

イルカショーの直前は空いてました。反対にイルカショーの直後などは物凄い人でした。
ここで記念撮影をするのであれば、1日に何度かあるイルカショーの時間帯に来ると良いと思います。

イルカショー

こちらがメインイベントでしょう。最低でも一回は見たほうが良いと思います。

イルカのジャンプにより前から4列目あたりまでは水が飛んできますので、濡れたくない方は注意しましょう。

と、子供にそんなこと言っても通じるはずもなく、我が家の子どもたちはレインコート被って最前列で見ています。そして、後ろから見ていても分かるくらい、すごい水をかぶってました(笑)

そして、ショーが始まります。イルカ3匹のジャンプ!

見事な横回転ジャンプ!

リフトジャンプ。トレーナーがかなり高い位置まで放り出されていますね。

イルカショーの時間は約20分くらいだったと思います。イルカの他に、オキゴンドウというクジラもいました。クジラの方が体格も大きいので、ジャンプ時や着水時も迫力がありました。

追加料金も必要ありませんので、こちらは是非見ておきたいイベントです。

まとめ

品川駅徒歩2分の水族館「マクセル アクアパーク品川」について紹介しました。

全フロア見て、イルカショー見て、お土産屋さん行っても、2時間30分も見ておけば余裕だと思います。

なので9時に予約し、11時30分までに退館すればお昼ごはんも混雑する前に行けるかと思います。

マクセル アクアパーク品川 WEB前売入場券

Web前売入場券を予め購入し、アクアパーク品川のカピバラさんの如くストレス無しで楽しみましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました