死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

お風呂場の頑固な黒カビは「かびとりいっぱつ」で簡単除去!

雑記帳

市販のカビ取りスプレーでは落とせない、しつこく残ってしまう「黒カビ」に悩んではいませんか?

そんな方への救世主、「かびとりいっぱつ」なら、驚くほど簡単に黒カビを除去してくれます。

使い方も簡単で黒カビに塗って放置するだけの手間いらず!

お風呂場の黒カビに悩んでいる方の究極の解決策と言って良い、「かびとりいっぱつ」について紹介します。

スポンサーリンク

かびとりいっぱつ

かびとりいっぱつとは

「かびとりいっぱつ」なかなかインパクトのある製品名です。

容量は185gのものと、500gのものが販売されています。あんまり値段が変わらなかったので、私は500gのものを購入しました。しかし、以下の説明書きにあるように「使用量の目安」は1mあたり約10gということなので、全然余りました。

また、使用方法も至って簡単で、ジェルを黒カビに覆うように塗っていくだけです。

鈴木油脂工業
¥1,755 (2023/06/24 18:47時点 | Amazon調べ)

お風呂のカビ取りを実践してみた

Before

シーリング部分に立派な黒カビが生えていますね。

このシーリング部分に生えた黒カビを覆うようにして、かびとりいっぱつを塗っていきます。ジェル状のため、液垂れもしないのでとても作業しやすいです。

ヘラなどを使うと満遍なく塗布出来ます。

とはいえ500gもあるので、そんな細かいことは気にせず、ガンガン塗ってしまえば良いでしょうw

注意事項

メーカー公式にも注意書きがありますが、必ず換気した状態で作業しましょう。

これで、黒カビが消えるまで1~24時間放置するだけです。私は、朝から夕方まで約8時間ほど放置しましたが、その結果が以下です。

After

Beforeと比べると、黒カビが綺麗サッパリなくなっているのが確認頂けるかと思います。

違う場所でも比較してみます。

Before
After

こちらも黒カビがキレイに除去されています。

更に違う場所、ここは特に汚れが酷い場所です。

Before
After

あんなに汚かった黒カビも、この通り綺麗さっぱりです。

市販品では「カビが取れない」と悩んでいる方に、特にオススメです。

まとめ

しつこい黒カビの除去に「かびとりいっぱつ」を使ってみました。

そんなにキレイになるんだろうか?アマゾンのレビューを見ていても半信半疑だったのですが、紹介したとおりなので、これはすごい商品だと思います。

ジェル状なので液垂れもせず、塗布して放置するだけです。市販のカビ取りスプレーで満足できない方に、オススメです!!

鈴木油脂工業
¥1,755 (2023/06/24 18:47時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました