死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

PochippやRinkerで商品紹介ページが正しく表示されない?

雑記帳

こんにちは。もるもるです。

ブログをやってると、商品を見やすく紹介するために

Pochipp(ポチップ)やRinker(リンカー)を使用することってありますよね?

しかし、私の環境でそれをした時に表示が崩れてしまいました。

調べても解決策が出てこなかったのですが

なんとか試行錯誤の末、直せました。

完全に私の設定ミスなんですが、もし同じ様に

ハマってる方が入れば、お役に立てれば幸いです。

私の環境はWordpress + Cocoonを使わせて頂いています

スポンサーリンク

どういう問題か?

ブロックエディタでRinkerで商品紹介ページを作ると

一見、正常に表示されているように見えます。

しかし、これを「公開したり」「プレビューで確認したり」すると、

以下のように表示がおかしくなるというものです。

まぁ、楽天市場、Yahooショッピング共に

紹介できてることは出来てますが、やりたかったのはこうじゃない。。

ちなみに、上はRinkerの例ですが、

Pochippでも同じ表示になりました。

これから考えるに、プラグインの問題ではなく

私の設定に問題があるのだろうと言うことで

見直しをしました。

問題はスタイルシートにあり

結論を言うとスタイルシートの”}”が正しく

記載されていませんでした。

Home → テーマファイルエディターをクリックして下さい。

青で網掛けされているところに”}”が必要でした。。

何か、色々編集していく中で誤って消してしまったのだと思います。

“}”で閉じられてないため、文法的におかしくなっていたのですね。

ということで、”}”を正しく追加し

「ファイルを更新」しましょう。

これで、「公開したり」「プレビューで確認したり」しても

正しく表示されるようになりました~

まとめ

“}”の閉じ忘れがあってもErrorを返してくれないので

なかなか気が付かない問題でした。

もし同じ様な表示上の問題がある方、

上記の設定を見直してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました