死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、The Wave一人旅 | Day10 ブライスキャニオン国立公園へ

The Wave一人旅(2014.4)

旅行記10日目は、ブライスキャニオン国立公園に行ってみたいと思います。

The Waveを達成したので消化試合の感がありますが、何もしないのはもったいないですからね。

本日の工程表はこの様になっております

スポンサーリンク

ブライスキャニオン国立公園(Bryce Canyon National Park)へ

エントランスに到着

こちら尖塔が盛り沢山の国立公園です。

The Wave抽選に外れた場合、ここも有力な代替プランになります。

ちなみに標高が3000mに迫る国立公園なので5月上旬くらいだと、まだ残雪があるくらい寒いです。

半袖では寒いです

上に羽織るものを持っていくようにして下さい。

今日の天候は生憎、曇りです。

やっぱり晴れてるほうが写真写り良いですよね。

車でビューポイント見て回るだけでも、かなりきれいな景色を見ることが出来ます。

ブライスポイント(Bryce Point)

ココは特に尖塔が多い場所です。

この国立公園はトレイルが綺麗に整備されてますので、気軽に来れる国立公園です。

ナバホ・ループ・トレイル(Navajo Loop Trail)

「アメリカの国立公園」という国民的ガイドブックの全米トレイル10選にも選ばれている有名なトレイル。

せっかくなので、行ってみましょう。

こんな感じで尖塔の麓まで降りていけます。

雷神のハンマー(Thor’s Hammer)です。

ハンマーに見えるかどうかはさておき、そこをすぎるとかなり開けた景色になります。

さすがの人気も頷けます。さて、そんなこんなで、尖塔の足元まで降りてきました。

見上げるとその大きさに圧倒されます。

さて、一番下まで降りてきたので少し休憩などしつつ進んでいきます。

最後に坂を登って終わりの予定だったのですが、トレイルがクローズされていました。

手前にNotice出ていたのかもしれませんが、完全に見落としていました。

ループになってないのだ

と思いつつ、来た道を引き返します。。

ブライスキャニオン国立公園とKanabの間のドライブルート

ちなみに、ブライスキャニオン国立公園からKanabに向かう途中も、それなりの景色が見れます。

折角なのでのんびり写真を撮りつつ進みます。

これで行きたかったところ、ほぼ制覇出来ました。

明日は天候が悪いので、出来ることは限られますが最後まで楽しんでいきましょう!

旅のメモ

旅のメモ
  1. The Waveに当選した後は、消化試合モードになる。
  2. ナバホ・ループ・トレイルは絶対に外せないトレッキングコースです!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました