死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、The Wave一人旅 | Day14 バレーオブファイヤー州立公園を経由しラスベガスへ

The Wave一人旅(2014.4)

旅行記14日目は帰国に向け、カナブからラスベガスに向かいます。

途中バレーオブファイヤー州立公園に寄り道しつつ、のんびり安全運転で行きましょう。

本日の工程表はこの様になっております

スポンサーリンク

バレーオブファイヤー州立公園(Valley of Fire State Park)

楽しかった一人旅もいよいよ今日が最終日です。最後まで安全運転で行きましょう。

カナブからラスベガスへ移動しますが、帰り道にあるバレーオブファイヤー州立公園に寄り道します。

ちなみに、ラスベガスから1時間位で来れるのでラスベガスから日帰りでも楽しめます。

適当に探索したら、サクッとラスベガスへ移動します。

事故含めたトラブルや渋滞があることを想定し、最終日は早めにモーテルにチェックインすることをを心がけています。

ラスベガスへ到着。夕方~夜の街観光へ

疲れ切ってましたし、都市観光には興味ありません!

と、どこにも行かないのも手だったのですが、ベラッジオくらいは見ておこうと頑張ってお出かけしました。

なにやら可愛らしい装飾が施されていました。

お土産を買ったり、ご飯を食べたりして夜になるまでブラブラします。

さて、いい具合に日も暮れてきたので夜景でも取りに行ってみましょう。

ベラッジオ(Bellagio)の噴水ショー

無料で見られる中で一番なのは、やはりここではないでしょうか?

ベラッジオの噴水ショー(Fountains of Bellagio)が始まるまで湖の前で場所取りをします。

はじまりました。

オペラやクラシックといった音楽のリズムに合わせて、光を纏った水柱が吹き上がります。

こんなものを無料で見られるんだからほんとお得です。カジノで豪遊してくださってる方々に感謝感謝です。

噴水ショー自体は昼間も開催されてはいますが、やはりライトアップされた夜のほうが美しいですね。

旅のメモ

旅のメモ
  1. ベラッジオなの?ベラージオなの?ベラジオなの?
  2. 最終日は余裕を持った移動プランを立てると、少々事故渋滞してても心の余裕が保てます。
  3. いつかシルク・ドゥ・ソレイユも見てみたい。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました