旅行記8日目は、Gallupからタオス・プエブロへ向かいます。
実はこれが、2度目の訪問となります。
初めて訪れた時は、日曜日の朝早くに行ってしまい、多くの店が閉まっている寂しい状態でした。
揚げパンが絶品だと聞いたので、それを頂くために今回は平日お昼前の訪問となります。
本日の工程表はこの様になっております
(A)モーテル in Gallup → (B)Taos Pueblo → (C)モーテル in Santa Fe
計560km(6時間17分)のドライブです。
タオス・プエブロ(Taos Pueblo)
入場料などをお支払いし、訪問の許可をもらいます。
ここは実際に人が住んでおられる場所なので、お邪魔させていただく気持ちで訪問します。
以前は日曜日の朝に訪れたことがあり、多くの店が閉まっている静かな状態でした。しかし、今回は午前中の平日に訪れたため、どの店も開いていて、にぎやかな雰囲気でした。
1回目の訪問時は日曜の早朝に到着したため、店舗が閉まっていたり人通りが少なかったりと、寂しい状態でした。
こんな賑やかな街だったのですねぇ~
色んなお店がOPENしてて、見て回るだけで楽しいです。お土産屋さんには、現地のアーティストによる手作りの陶器、ジュエリー、織物などの素晴らしい作品がたくさん並んでいました。
お土産屋さん巡りしたり、ベンチに腰掛けて川を眺めたりと、タオス・プエブロという自然と文化の融合が美しい場所で、のんびりした時間を過ごすことが出来ました。
「慌てないで、ユックリしておいき」そんな風に声をかけてくれているかもしれないお犬様。
さて、名物の揚げパンをいただきます。
これのために来たわけですが、世界遺産補正もあるのか期待以上に美味しかったです。
一緒に頼んだスイカジュース。スイカジュースって飲んだことあります?
スイカをそのまま絞りましたが何か?まさにそんな味で非常に水っぽかったですw
店内はのんびりした雰囲気で、ゆっくり過ごすにはぴったりでした。
お店の方のフレンドリーな対応も良かったですし揚げパンも美味しかったです。
もちろん世界遺産補正も掛かってるでしょうけど、ともかく最高でした!!
のんびり食事をいただき、のんびりベンチに腰掛け、世界遺産で贅沢な時間を過ごします。
4年前に来た時と変わってないな~なんて思ってましたけど、当然ですよね。
だって、だここは1000年変わってないわけですから。
巨大なドリームキャッチャー発見。
さぁさぁ、色んなお店も見学でき大満足で帰ります。
すごく温かい雰囲気で大好きな場所なので、また機会があればぜひともお邪魔させてもらいたいと思います。
コメント