旅行記9日目は、サンタフェからサンミゲル教会へ向かいました。この教会、『水曜どうでしょう』のファンなら見たことがあるかもしれません。
普段なら訪れることのない都市観光ですが、たまにはこんなのも有りですね。
見どころは「アメリカ最古の家」と「アメリカ最古の教会(サンミゲル教会)」だけでなく、アンティークショップなどもありますので、のんびりとおみやげ探しはいかがでしょうか?
本日の工程表はこの様になっております
(A)モーテル in Santa Fe → (B)サンミゲル教会 → (C)テントロック国定公園 → (D)モーテル in Santa Fe
計113km(1時間30分)のドライブです。
サンミゲル教会(San Miguel Chapel)
水曜どうでしょうでも訪れていた場所。
ヒゲさんが「ここで結婚式なんて良いんじゃないかな~」なんて言っていた場所ですね。
しかし、午前中に行くと逆光になりますので、行くのであれば午後から夕方にかけてがおすすめです。
水曜どうでしょうでも、夕方に着いたような記憶がありますね。
ここサンタフェには、アメリカ最古の教会であるサンミゲル教会と、アメリカ最古の家があります。
これがアメリカ最古の家らしいです。
隣にはクラフトショップがありますね。
サンタフェの町並みはスペイン植民地時代から続く独特の建築様式が特徴的だとか。
ウィアーオールメン(Inn & Spa at Loretto)のホテルに泊まろうかと思いましたが、値段的に断念しました。
家族旅行でならありかもしれませんね。
さて、水曜どうでしょうの聖地も堪能しましたので、次の目的地へ移動します。
テントロック国定公園(Kasha-Katuwe Tent Rocks National Monument)
岩の形が珍しいことで有名なテントロック国定公園へやって来ました。
こちらが今回の一人旅の最後の目的地となります。
早速トレッキングに行ってみます。
マイナーな国定公園だと思ってましたけど、意外と混雑してました。
途中、峡谷を通ったりしながらの楽しいトレッキングコースです。
テントのように見えるこちらがテントロックかな?
ただ、見どころはほぼこれだけだし、トレイルもほぼココだけ。
トルコのカッパドキア国立公園の縮小版って雰囲気でしょうか?
帰り道にもテントに似た形の岩が連なっていたのは、この国定公園ならではの楽しい発見でした。
テントのような形をした岩々がたくさん並んでいて、まるでキャンプ場のような雰囲気でした。
コメント