旅行記3日目は、Omakからグレーシャー国立公園に向かいます。
今回の旅のメインとなる目的地です。
しかし不運なことに大規模な山火事により、道路は一部封鎖されています。
火事ではないですが、蘇ってくる嫌な思い出・・・
ただ、不幸中の幸いかですが私の予約していたロッジ付近は、影響がなく避難指示も出ていませんでした。
本日の工程表はこの様になっております
(A)モーテル in Omak → (B)Swiftcurrent Motor INN
計833km(9時間40分)のドライブです。
【世界遺産】グレイシャー国立公園(Glacier National Park)
10時間近く運転し無事にたどり着きました。
山火事が起きていることも、自分の滞在する場所は安全であることも、事前に調べていました。
以前の失敗がありましたので、訪れる予定の国立公園の状況は事前にチェックするようにしています。
備えあれば憂いなし!なので、特段うろたえることもありません。
メニーグレーシャーホテルにて
見事なまでに曇ってますが、逆に考えれば神秘的とも取れるでしょうか?
天気が良ければ、朝夕はとても綺麗だと思います。
メニーグレーシャーホテルとスウィフトカレント湖との2ショット
ここは熊の多い国立公園のため、レンジャー引率のツアーを予約しています。
メニーグレーシャーホテルにボート乗り場があり、そこで待ち合わせと書かれていました。
心配で前日に場所の下見に来ましたけど、これは見落としませんね。
ベアスプレーを購入
万が一に備えて、ベアスプレーを購入しました。
ガイド付きツアーだけでなく、1人でトレッキングもする予定なので、もし熊さんと出会ったらこれで乗り切ります。
明日のランチボックを注文
なかなか面白いシステムがあると聞いたこともあり、Swiftcurrent Motor INNというロッジに宿泊しています。
なんとこのロッジのレストランで、翌日のお昼ごはん(a box lunch)が注文できるらしいです。
これもいい思い出になりそうなので、予約してみました。
何が入ってるのかなぁ~?明日のお昼ごはんが楽しみです。(ΦωΦ)フフフ…
コメント