今日はKanarra Fallsを訪問します。
ただし、訪問するには事前に許可証が必要です。
夏季は非常に混雑するため、事前の予約がおすすめです。事前の予約は可能なものの、2日前に抽選結果が判明するThe Waveのバックアッププランとしては相性が悪いです。
事前予約した上で、もしKanarra Fallsの予約日にThe Waveに当選してしまった場合は、The Waveを諦めるか?、Kanarra Fallsを諦めるか?、事前に決めておく必要があるでしょう。

本日の工程表はこの様になっております
(A)モーテル in Kanab → (B)Kanarra Falls → (A)モーテル in Kanab
計294km(3時間20分)のドライブです。
Kanarra Falls

許可証が必要ではあるものの、1日あたり入場可能な人数は150人と比較的緩やかなため、かなりの人が訪れます。そのため、秘境感はあまり感じられないかもしれません。
しかし、トレイルヘッドの駐車場は広く簡易トイレなども設置されているので、比較的快適な訪問となるでしょう。

さぁ、トレイルに出発しましょう。
最初は川沿いを通るルートで進みます。

流れる水の音が心地よく、周りの緑も美しく、とても癒されるトレッキングコースです。

後半は水の中を進むことになります。
The Subwayで川の中を歩くことには慣れましたが、水はとても冷たいので上着は持っていったほうが良いでしょう。

では、いよいよSlot Canyonに入って行きましょう。
この先は気温がかなり下がるので、半ズボン、タンクトップだと寒いと思います。
(そんな大胆な服装で来てる猛者は、何名も見かけましたが)

“Lower Falls”です。Antelope CanyonとFallsの融合したような雰囲気の場所でした。

三脚+減光フィルター+スローシャッターで撮ると、それっぽい雰囲気になりますね。

海外のブログで紹介されていた写真でもスローシャッターで撮られてたので、真似してみました。
私はココでUターンしましたが、この梯子を登って更に上に行くことも出来ます。
興味のある方は是非に!!

満足のいく写真が撮れたので、早速帰路につきます。
明日が最終日の観光だけに、万全の体調で過ごしたいと思います。

旅のメモ
- 訪問には許可証が必要です。
- チケットが売れ残っていれば当日飛び込みでも参加できるらしいです。
- しかし夏場、特に週末は望み薄とのことです。
- 川の水は冷たいです。パーカーとか上着を持ってくることをオススメします。
- 水位は10cm以上あるので、靴の中はグシャグシャになります。
Kanarra Fallsでは、アンテロープキャニオンと滝が融合したような美しい自然の景色を見ることが出来ます。
1日に150人という訪問者は多いように思うかも知れませんが、アンテロープキャニオンのような人気スポットと比べると訪問者数は少なく、アンテロープキャニオンより落ち着いた時間を過ごすことができます。
アンテロープキャニオンの美しさに感動したことがあるなら、是非こちらのKanarra Fallsも旅先の候補に入れてみては如何でしょうか?
コメント