特典航空券というものを知るまで、海外旅行と行ったらエコノミークラス一択でした。
しかし、エコノミークラスの旅行は足は痛いし、眠れないしでとても過酷なものですがファーストクラスだと別世界です。
何より搭乗自体が旅行記になりますので、往復なら2日得した気になります。
特典航空券ならファーストクラスでもエコノミークラスでも同じ値段です。
(厳密にはポイント消費数が異なりますが、気持ちの上では同じです)
そんな貴重な人生初のファーストクラス搭乗記です。
デンバー国際空港でチェックイン
早朝のため閑散としてます。
折角なので座席は最前列にしてみました。
サンフランシスコ国際空港でファーストクラスラウンジへ
受付をすませる
特典航空券だって、れっきとしたファーストクラス利用者です。
堂々とファーストクラスラウンジを利用しちゃいましょう。
搭乗券はもちろん、名簿リストやパスポートと照合されます。
ココはさすがに正確にやってるみたいですが、この判子を貰えれば入場OKです。
ファーストクラスラウンジの内装
さすがごく一部の人しか利用できない施設。とても優雅な雰囲気です。
インテリアも高級な感じです。
雑誌のコーナーもありました。
シャワーで、汚れた体を清めます
ずいぶん歩きまわって汗をかいてることに気がついたので、ファーストクラスに乗る前に体を清めたいと思います。
シャワー使いたいって言うと、このセットが貰えます。
こちらシャワールーム。
空港でシャワー浴びるなんて明らかに初めての経験です。
すっきりしました
シャワー上がりにビールを頂きました。
2週間ぶりのアルコールですが、飲みすぎて搭乗前に酔う訳にはいかないので一杯だけにしました。
ドリンクメニュー紹介
シャンパン、ビール、白ワイン、日本酒など様々です。
ドリンクを氷で冷やしてるのがカッコいい。
もっと強いお酒もありますが、私は飲めないので写真だけ。
フードメニュー紹介
朝のメニュー。軽めのものが多いですね。
昼のメニュー。そろそろラウンジを出ようかという時に切り替わりました。
機内食がいただけなくなるのでほどほどに・・
そしてファーストクラス搭乗へ
座席紹介
ファーストクラスの座席はこの様になっています。
ビジネスクラスとの違いは収納部の多さがあげられます。
まず、座席横にある収納部。かなり深いのでいろんなものが入ります。
こちらも座席横にある収納部です。ペットボトル水とか入れておけます。
顔の横に当たる部分。ここもちょっとした小物入れになっています。
出発前のひととき
ブロガーさんお約束ショットです。
そんな写真撮って遊んでいたら、チーフパーサーが挨拶に来てくれました。
しかも、「Mr. もるもる」とか名前で呼んでくれます。
初めてのファーストクラスに緊張するダンボー。
食事~離陸後~
さてフライトを開始し、しばらくしたら食事が始まります。
ダンボーが赤ワインを飲めと言うので、従うことにします。
一皿一皿、コース形式で出てきます。
順番的には、パン→前菜→スープ(これ)で出てきました。
続けて、サラダです。
ステーキは確実に食べられない予感がしてたので魚料理にしておきました。
盛り付けも丁寧でしたし、どれも美味しかったです!
そして、コースの締めにアイスクリームです。
さて、お腹がいっぱいになったら寝ることにしましょう。
ダンボーも16日間本当にお疲れ様でした。
食事~到着前~
まずは、目覚めにオレンジジュースを頂きます。
それから、到着前の食事のサービスが始まります。
こちらも美味しかったです。
はじめてのファーストクラス。最初は少し緊張しましたがサービスの良いCAさんのおかげでのんびり過ごすことが出来ました。
まとめ
こうして、私の冒険は終りを迎えました。
今回は100年に1度と言われる災害に巻き込まれましたが、事前に準備していたこともあり無事に帰ってくることが出来ました。
やはり、一人旅の成功は事前準備あってこそだと思います。
どんどん新しいことを学んで成長していける、旅は本当に素晴らしいものです。
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。
コメント