死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

【Leonardo.Ai 25】呪文(プロンプト)一覧 | クオリティ編

Leonardo.ai

AIイラストに思い通りの絵を描いてもらうためには、プロンプトを正しく指定する必要があります。

毎回ChatGPTに尋ねても良いのですが、面倒ですし、何より文字だけだとイメージし辛いと思いますので、画像付きで紹介したいと思います。

今回は品質編です。

コレを見ていただければ、思い通りの品質にするためにはどんな呪文を入力すればよいか、参考になると思います。

その他の呪文(プロンプト)についてはコチラからどうぞ

スポンサーリンク

クオリティ

全体的なクオリティ

番号プロンプト概要
1比較のため、品質指定なし
2detailed詳細な描写がされます
3highly detailed非常に精巧な描写がされます
4insanely detailed狂気的に細部にこだわった描写がされます
5masterpiece傑作
6best quality最高品質
78k非常に高解像度
8ultra high res超高解像度
比較のためアップスケールは未使用

プロンプトにはこのまま使用下さい。例えば、「detailed,」です。

「指定なし」より、「highly detailed」や「insanely detailed」にした方が、羽や衣装が詳細に描かれていることが分かります。

また、「指定なし」より、「masterpiece」や「best quality」にした方が、絵の完成度が高いことが分かります。

また、単体で使用するより以下の様に組み合わせた方が、以下のような高画質な画像は簡単に再現できます。

insanely detailed, masterpiece, 8k,

細部の品質

番号プロンプト概要
1比較のため、品質指定なし
2detailed eyes詳細な目の描写
3ultra detailed eyes非常に精巧な目の描写
4比較のため、品質指定なし
5detailed face詳細な顔の描写
6ultra detailed face非常に精巧な顔の描写
比較のためアップスケールは未使用

プロンプトにはこのまま使用下さい。例えば、「detailed eyes」です。

目に関しては詳細すぎると、逆不自然かも知れません。こちらはお好みで調整下さい。

組み合わせ例

例えば以下の様に組み合わせると、詳細に描き込まれた、傑作を再現できます。

detailed, masterpiece,

まとめ

ここで紹介した絵柄で気に入ったものはあったでしょうか?

  • モデルを変更すると雰囲気が変わります。
  • Prompt MajicをON/OFFしても雰囲気が変わります。
  • 色々試してみると楽しいです。

なにか一つでも参考になれば幸いです。

その他の呪文(プロンプト)についてはコチラからどうぞ

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました