死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

【Leonardo.Ai 18】呪文(プロンプト)一覧 | ポーズ編

Leonardo.ai

AIイラストに思い通りの絵を描いてもらうためには、プロンプトを正しく指定する必要があります。

毎回ChatGPTに尋ねても良いのですが、面倒ですし、何より文字だけだとイメージし辛いと思いますので、画像付きで紹介したいと思います。

今回はポーズ編です。

コレを見ていただければ、思い通りのポーズにするためにはどんな呪文を入力すればよいか、参考になると思います。

その他の呪文(プロンプト)についてはコチラからどうぞ

スポンサーリンク

ポーズ

被写体のポーズ(一般的なポーズ)

番号プロンプト概要
1standing立っているポーズ
2seated座っているポーズ
3leaning forward前屈みになるポーズ
4arched back背をそらすポーズ
5walking歩いているポーズ
6hands on hips腰に手を当てるポーズ
7arms up腕を上げるポーズ
8crossed arms腕を組むポーズ

プロンプトにはこのまま使用下さい。例えば、「seated」です。

上手くいかない場合は、プロンプトに”pose”を追加して使用下さい。例えば、「seated pose,」です。

「seated」だけだと地面に座ってしまう事があるので、何かに座らせたければ「on a bench」などを追加して下さい。

ポーズにはもっと種類があるのですが、上手く再現出来そうだったのは上記でした。

被写体のポーズ(動きのあるポーズ)

番号プロンプト概要
1smiling with arms wide open両手を広げて微笑むポーズ
2holding a stuffed animalぬいぐるみを抱えるポーズ
3looking over the shoulder肩越しに見るポーズ
4put index finger on mouth人差し指を口に当てるポーズ

プロンプトに”pose”を追加して使用下さい。例えば、「smiling with arms wide open pose,」です。

ぬいぐるみを持たせると女の子に猫耳が生えたり、背景にぬいぐるみが出現したりします。

プロンプトでなんとかする場合、ポーズに関しては具体的に指定する必要があります。例えば、cute pose、charming pose、adorable poseなどは使用しても、似通ったポーズになってしまいます。

ただ、具体的に指定したとしても成功率は低いので、ポーズに関しては、素直に「Pose to Image」を使用したほうがトークンの節約になる気がします。

組み合わせ例

例えば以下の様にプロンプトを調整すると、カフェの椅子に座ってくれます。

seated on a cafe chair,

まとめ

ここで紹介した絵柄で気に入ったものはあったでしょうか?

  • モデルを変更すると雰囲気が変わります。
  • Prompt MajicをON/OFFしても雰囲気が変わります。
  • 色々試してみると楽しいです。

なにか一つでも参考になれば幸いです。

その他の呪文(プロンプト)についてはコチラからどうぞ

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました