死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

【Leonardo.Ai 17】呪文(プロンプト)一覧 | 服装編

Leonardo.ai

AIイラストに思い通りの絵を描いてもらうためには、プロンプトを正しく指定する必要があります。

毎回ChatGPTに尋ねても良いのですが、面倒ですし、何より文字だけだとイメージし辛いと思いますので、画像付きで紹介したいと思います。

今回は服装編です。

コレを見ていただければ、思い通りの服装にするためにはどんな呪文を入力すればよいか、参考になると思います。

その他の呪文(プロンプト)についてはコチラからどうぞ

スポンサーリンク

服装

一般的な服装(トップス)

番号プロンプト概要
1t-shirtTシャツ
2blouseブラウス
3tank topタンクトップ
4off-shoulder topオフショルダートップス
5cardiganカーディガン
6polo shirtポロシャツ
7ponchoポンチョ
8coatコート

プロンプトにはこのまま使用下さい。例えば、「t-shirt,」です。

一般的な服装(ボトムス)

番号プロンプト概要
1trousersズボン
2shortsショートパンツ
3skirtスカート
4culottesキュロット

プロンプトにはこのまま使用下さい。例えば、「trousers,」です。

ズボンはアメリカ英語では “pants” で良いはずなのですが、不適切ワードと判断される場合があるので、イギリス英語の “trousers” を使用しました。

その他の衣装

番号プロンプト概要
1school uniform学生服
2gym uniform体操服
3cheerleaderチアリーダー
4maidメイド服
5police officer警察官
6nurseナース服
7business suitビジネススーツ
8military軍服

プロンプトにはこのまま使用下さい。例えば、「police officer,」です。

上手くいかない場合は、プロンプトに”outfit”や”attire”を追加して使用下さい。例えば、「police officer outfit,」や、「military attire」です。

異世界の冒険者

番号プロンプト概要
1knight騎士
2fighter武闘家
3monk (cleric)僧侶
4witch (mage)魔法使い

プロンプトにはこのまま使用下さい。例えば、「witch,」です。

上手くいかない場合は、プロンプトに”outfit”や”attire”を追加して使用下さい。例えば、「knight outfit,」や、「fighter attire」です。

僧侶は、cleric(聖職者)より、”monk”を使ったほうが好みだったため、”monk”を採用。
魔法使いも、Mage(メイジ)より、”witch”を使ったほうが魔法使いっぽくなったため、witchを採用。

組み合わせ例

例えば以下の様に組み合わせると、ショートパンツ、軍服姿が再現できます。

shorts, Military, 

まとめ

ここで紹介した絵柄で気に入ったものはあったでしょうか?

  • モデルを変更すると雰囲気が変わります。
  • Prompt MajicをON/OFFしても雰囲気が変わります。
  • 色々試してみると楽しいです。

なにか一つでも参考になれば幸いです。

その他の呪文(プロンプト)についてはコチラからどうぞ

スポンサーリンク

コメント

  1. 神崎 より:

    こんにちは。何時も此方のサイトを参考にさせてもらっています。
    こちらベージにある『その他の衣装』の解説文がどうやら髪の解説になっているようです。
    もう気付いておられるかもですが一応ご報告しておきます。

    • もるもる もるもる より:

      神崎様

      コメント頂きありがとうございます。
      ご指摘いただくまで、全く気づいていなかったのでとても助かりました。。

      早速お知らせいただいた件について、修正を行いました。
      また何かありましたら、お気軽にお知らせ下さい(^^)

タイトルとURLをコピーしました